AGブログ

和牛関連情報

金安平産子の枝肉情報

福島県産の雌牛
血統 金安平-紋次郎-糸光
枝肉重量 469kg、BMS 9

1件のコメント

  • AGJapan says:

    高橋様
    投稿ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    金安平産子の子牛せり価格が暴落しているとのことですが、私どもにも困惑しております。
    確かに、各地の子牛市場でばらつきが多くて、特に幅の出ない金安平産子もでており、それらは大変安く取引されていると聞きます。
    それらが、目立ってきているのと、肥育農家が金安平産子を一通り導入して現在肥育中の人が多く、買え控えが起こっているのかと思います。
    ある肥育農家からの情報では、金安平産子は非常にビタミンが切れやすく注意が必要とのことも聞いています。
    ビタミンEを注射して欲しいと繁殖農家に言っていた人もいるそうです。
    その当の事は、明確には分かりませんが、弊社が推奨しているビタミン給与や2~3ヶ月頃の砂糖給与等は実施され、
    また肥育農家の好む牛が多くなってくれば、価格は安定してくるのではないかと思っています。

    その一方、ここ数ヶ月枝肉の情報が数件来ていますが、それらは非常にいい成績になっております。
    その情報は、現在ホームページ上にまとめて掲載する予定です。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    アニマル ジェネティックス ジャパン株式会社
    笹谷 雅俊